人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウスピースの代わりに…

マウスピースを作ったのは、寝ている間に
歯を食いしばるから。
夜中、たまに目を覚ますと、やっぱり食いしばってる。
歯茎や歯に良くないそうです。

でも、マウスピースをなくしたので、考えました。
朝、目を覚ました時、布団の中でライオンのポーズを
10回してみました。
すると、かみしめなくなったのです。
きっとあごの関節がほぐれたんですね。

この調子なら、もしかしたらマウスピースを
作り直さなくても良さそうです^^
がんばって毎朝続けようと思います。

同じ悩みのある方、お試しください。
ライオンのポーズはユーチューブで検索すると
すぐに見つかりますよ。
寝る前にも、すると良いのかも知れません。
1分くらいで終わりますからね。




by yogayogayoga | 2013-12-23 00:13
<< 公園のラベンダーを守る会 バチがあたりました >>