人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4日で高血圧から正常に

4日で高血圧から正常に_d0020309_22232767.jpg
16日から2泊3日で、三島の無塩食排毒セミナーに行ってきました。
今回は受講生ではなくて、お手伝いの予定でした。
ところが、情けないことに、水分をしっかり摂るという鉄則を忘れて、
反応が強く出て、一晩寝込んでしまいました。
あまりお手伝いもできなくて、本当になさけないことでした。

受講生の中には、初日200だった最高血圧が
最終日には128に下りている方がいらっしゃいました。
でも、きちんと水分を摂っていらしゃったので、
つらい反応は出ずにお元気でした。

今回、学んだのは、しっかり水分を摂り、
朝の散歩、間のヨガをきちんとすることで、
排毒が楽にできるということです。
それらをサボったことで、今回は、頭痛からはじまり、
吐き気、腰痛と反応が続きました。

一度セミナーに参加したからと、甘く見てはいけませんね。
お手伝いをするには、きちんと毎月塩抜きをして、
きれいな体になってからでないと、使いものになりません。

また、はじめて塩抜きする人は、自己流ではなくて、
セミナーに参加された方が、楽にできます。

血圧の高い方はもちろん、ほかの成人病などで、
薬を飲んでいらっしゃる方には、お勧めの健康法です。
食いしん坊さんにもおすすめです。
だって、出されたお料理や果物を食べれば食べるほど、
楽に排毒ができて、健康になれるんですから。
たくさん食べないといけない排毒法です。
おまけに、食べても太りにくい体になります。

詳しくは、無塩食友の会のHPでご覧ください。

夕飯から、私がダンナさんの為に無塩食を作るはずでしたが、
元気のない私の為に、ダンナさんが超減塩鍋物を作ってくれました。
デザートはセミナーで頂いてきた小豆カボチャ。
小豆が柔らかく煮えていて、美味しかったです~^^
毒が抜けて、元気になったら、ダンナさんにも排毒してもらって、
ますます元気になって、長生きしてもらいます。
二人で楽しいことを、いっぱいするためにね。
by yogayogayoga | 2013-11-18 22:25 |  ・無塩食排毒法
<< 2013年11月の無塩食排毒法... 官足法と沖ヨガの融合 >>