人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無塩食排毒セミナーから一か月経ちました

無塩食排毒セミナーから一か月が経過.
いくつか変化がありました。

セミナー前は、少食にしていても、すぐに体重が増えるので、
常に食べ過ぎないように気をつけないといけませんでした。
歳のせいだろうと諦めていたのです。

今は、朝、昼、晩、としっかりご飯を食べても太りません。
しっかり食べるから、疲れにくいです。
また、しっかり食べても、お腹がポコンとでません。

最近は、食後は体がカァ-ッと熱くなり、
着ているものをパッと脱いでしまいます。
しばらくすると落ち着くので、また服をきます。
もしかしたら、代謝があがったのかも知れません。

今は、食べたいものを好きなだけ食べられます。
若い頃みたいに、食べる楽しみを味わっています。
気をつけているのは、塩分の量だけ。
最初は私の分だけうす味にしていましたが、今は、全員薄味です。

ハッピーも1ヶ月間、玄米菜食にしていました。
肉の中には、塩が含まれているので、ドックフードはあげません。
無塩食の国清先生が、日本犬は肉を食べなくても大丈夫とおっしゃったのです。
すると以前は足元がフラフラして、歩きたがりませんでしたが、
今は、バンバン走ります。
引っ張られて、私が転びそうになるくらいです。
犬用のグルコサミンが効いたのか、無塩食が効いたのか分かりませんが、
どちらにしても嬉しいことです。
元気になったので、これからは、一食だけドックフードにします。

無塩食拝毒セミナーに行って、本当に良かった。
先生方に感謝です。
by yogayogayoga | 2013-09-14 16:10 |  ・食生活・お菓子
<< 虹色スミレを種から育てる7 双... 白花夕顔の花が見れました >>