人気ブログランキング | 話題のタグを見る

•虹色スミレを種から育てる6 やっと双葉がでました

•虹色スミレを種から育てる6 やっと双葉がでました_d0020309_11335347.jpg
8月29日に種まきした虹色スミレのスイートハート、やっと双葉がでました。
でも5日も遅くスタートしたミックスと同時に発芽しました。

考えたら、せっかちは私は、去年のうちにスイートハートの種を
買ってしまったのです。
だから古い種ということです。
ミックスは一週間前に買ったので、当然新しい今年のタネです。

やっぱり古い種は成長が遅いですね。
もしかしたら、これからの成長も遅いかも知れません。
ミックスも蒔いておいて良かったです。

それにしても小さな被写体にピントをあわせるのは難しい。
20枚目でもこの状態です。
by yogayogayoga | 2013-09-11 11:37 |  ・パンジー・ビオラ
<< 白花夕顔の花が見れました 2013年緑のカーテン 撤去 >>