人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉の海岸

今日は鎌倉官足ヨガの会でした。
いつもは前のバス停からバスに乗り、スッと帰るのですが、
今年の夏は一回も海を見ていないのを思い出して、
急に見たくなり、テクテクあるいて、海岸に行きました。

グーグルマップで見ると平坦に見えた道でしたが
いざ歩いてみると、苦手な上り坂でした。
でも、通りのお洒落な家のお花を見ながら歩くのは、
結構楽しかったです。
ビックリしたのが、これ!
鎌倉の海岸_d0020309_21533966.jpg

なんと、ブーゲンビリアです。
ブーゲンビリアと言えば、南国の花です。
こんなに大きく育つなんて、やっぱり鎌倉は暖かいんですねぇ。
相模原市では、きっと冬の間に枯れちゃいます。

海を道路からみたら、帰ろうと思っていたのに、海岸までおりました。
すると、潮風がすご~く、気持ち良くって、波の音も心地よくて、
平らな岩の上に座り込んで、の~んびりしてしまいました。
鎌倉の海岸_d0020309_22750100.jpg

夕方ですから、仕事を終えたのか、サーファーがたくさんいました。
サーファーって近くでみると、結構年配の人が多いのよね。
鎌倉の海岸_d0020309_22112593.jpg

気が付いたら、そらが赤く染まりはじめていました。
右に見えるのは江ノ島です。
鎌倉の海岸_d0020309_2283517.jpg

江ノ電の駅のホームは海をむいていました。
みんな、海を見ながら電車をまつのです、なんて贅沢。
鎌倉の海岸_d0020309_22184181.jpg
海をバックに江ノ電をパチリ。
まるで停車してるみたいに、ブレないで撮れました^^
鎌倉の海岸_d0020309_22143981.jpg

by yogayogayoga | 2013-08-30 22:01 |  ・ヨガ教室
<< 虹色スミレを種から育てる2 種... 虹色スミレを種から育てる1 スタート >>