人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと色づいたミニトマト

やっと色づいたミニトマト_d0020309_9462672.jpg
以前、アイコという細長いミニトマトを植えたのですが、
その年の気候が悪かったのか、1、2個しか食べれませんでした。

そこで、今年は奮発して、接ぎ木の400円くらいの苗を購入。
ところが、実はたくさんつくのですが、ずっと青いまま。
だから、普段通りサラダ用に買っていました。

このところ、急に色づき始めました。
房も大きいです。
こんな房が50個くらいついています。
問題なのは、どの房も一斉に色付き始めることです。

でも、3房で元がとれるのですから、ものすごくうれしい^^
どんな味か食べるのが楽しみです♪

やっぱり高い苗は違うんだな。
広い畑なら、安い苗でも良いけど、我が家のように、
スペースが限られている場合は、一本しか植えられません。
だったら、実付きの良い、いい苗を植えた方がいいですね。
by yogayogayoga | 2013-08-02 09:55 |  ・野菜作り
<< 世界水泳 終わってしまいました 8月の官足法 美脚健康法教室 >>