人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわがってちゃダメ、丹田強化法

昨日は1か月ぶりにHHCに行きました。
月一ペースで参加しているのですが、
昨日はヨガポーズではなくて、
な、なんと苦手で嫌いな丹田強化でした。

マットをつなげて敷き詰めた時には、イヤーな予感。
だんだん帰りたくなってきました。
ああ、なんでよりによって、こんな日に来ちゃったんだろう、ってね。
私だけかと思ったら、嫌だな、と言っている人がたくさん。
皆で、クスクス笑っちゃいました^^

最初は柔道の受け身のようなことから入り、
だんだん盛り上がってきたら、予感が的中。
そのうち、逆立ちからブリッジで後ろに下りたり、
側転で部屋の端から端まで移動です。

私は子供の頃から、逆立ちや側転に苦手意識を持っています。
その苦手意識を取り去ることは大変なんですね。
先生は、本当はできるのに、
恐怖心が邪魔して出来ないだけとおっしゃいます。
たしかに頭立ちはいくらでもできるのに、
逆立ちができないのは、おかしな話しです。

自分は逆立ちも側転もできる、と思い込むのが大事かも。
でもね、あまりできるようになりたいと思わないんですよね。
それが原因ですね、きっと。

丹田強化法を受けたのは今回で3回目。
苦手と言いながらも、以前できなかったのに、
出来たことがいくつかありました。
少しは良くなっているようです。
いつか側転もできるようになるのかな。
できたらきっと気持ちいいでしょうねぇ。
ブログを書きながら、ちょっと練習をしてみたくなりました。
by yogayogayoga | 2013-07-25 19:46 |  ・ヨガ関連
<< 明日は美脚健康法ワンデイセミナー 足揉み健康法 脳のトラブル編 >>