人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲で一休み

コメダ珈琲で一休み_d0020309_915257.jpg
昨日はダンナさんと町田方面へ車で出かけました。
帰りにコメダ珈琲で、紅茶とサンドイッチで一休み。
ダンナさんは、ちょこっと仕事関係の人にメールを送り、
私は窓の外を眺めたりしながら、お茶を楽しみました。

ダンナさんは昨年末で仕事を辞め、
それから家で個人事業をしています。
今は、忙しすぎたサラリーマン時代と比べたら、
暇すぎず、忙しすぎない、ちょうど良い仕事量。

最初は、それまでのリズムが狂って、
お互いにイラッとすることもありましたが、
今は、そういう生活にもすっかり慣れました。
お互いを尊重する余裕も出てきました。

それぞれのリズムができて、無理をせずに、
お互いの好きな時に仕事をしたり、息抜きしたり、
たまには一緒に食事に出かけたりします。
食事も時間がある方が作ります。
なんだか、とっても心地よい暮らしです。
定年になるまでは、どうなるのかなぁ、と
なんとなく不安だったけど、悪くないです。
毎日、時間がゆっくり流れる感じがイイ♪
by yogayogayoga | 2013-05-31 09:03 |  ・家族
<< ラベンダーが満開 依頼心を取りさる”頭立ちのポー... >>