人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー

ホワイトデー_d0020309_23342158.jpg
昨日は龍村ヨガに勉強に行きました。
いつもの沖ヨガ式呼吸体操を、患者会で指導をすることを念頭に
アレンジすることを勉強しました。
いつもの沖ヨガ式呼吸体操は基本であって、アレンジすれば、
どんな人でも出来ます。
参加する人の気持ちになれば、
どうアレンジするかは自然と見えてくるのでしょう。
龍村先生にお会いすると、いつも色々なヒントをいただけます。
でも、それは先生ばかりでなく、先輩や同期の仲間でも同じです。

勉強のあと、先輩指導者のご自宅に遊びに行きました。
一級建築士のご主人設計のおうちは、4階建てビルの最上階。
ドーム状の吹き抜けがリビングの真ん中にあり、明る~い♪
床下暖房があったか~い♪
そして、南側の壁一面がガラス張りになっていて、街路樹の桜が
目の前に広がります。
桜の季節は窓一面桜の花になり、新緑の季節も最高ですって。
「建物探訪」みたいな訪問になりました。
龍村ヨガのあとは、いつも皆でくるといいわ、お茶しましょうって、
やさしい先輩です。

帰りに地元の相模大野の駅ビルの専門店街を通ると
いつもは主婦しかいないフロアを、スーツ姿のお父さんたちが占領していました。
真剣な目で、スイーツの並ぶショーウインドウをのぞいています。
そうか、ホワイトデーだったのね。
きっと、奥様やお嬢さんにあげるお菓子を選んでいるんだわ。
幸せな家庭が見えるようで、ほほえましかったです^^
by yogayogayoga | 2013-03-14 23:35 |  ・暮らし,その他
<< よく咲くスミレ ミルクセーキ ... 10年前の写真にショック >>