人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日足もみ健康法教室 終わりました

一日足もみ健康法教室 終わりました_d0020309_155829.jpg
一日足もみ健康法教室が終わりました。
一年ぶりの足もみ健康法フルコースでしたので、プレッシャーでしたが、
やっぱり皆さんと一緒に足もみするのは楽しかったです。
とても良かった、またやって、というご意見もいただいて、
今、ホッとしています。

結局、足もみでも、ヨガの方がすぐれている部分は、
ヨガ式を取り入れたりして、
ヨガと足もみ健康法のいいとこ取りになっています。

脛と腿をマッサージするための赤棒をお持ちでない人も多いので、
今回は別の手を使ってみました。
すりこぎ、ラップの芯、麺棒などを、各自ご用意していただいたのです。
このラップの芯、個人的にはとても好きです。
痛みを全く感じずに、足がほぐれます。

忘れた人の分と言って、ラップの芯をたくさん持ってきてくださった人。
手書きの足のイラストを、黒板に貼るのを手伝ってくださった人、
最後に飲むお白湯の用意を手伝ってくださった人。
皆帰った後、一緒に後かたづけをしてくださった人。
本当にありがとうございました。
お世話になりました。
こんどやるときは、もっと早めに行って用意しなくては。
by yogayogayoga | 2013-03-10 15:16 |  ・足もみ健康 官足法
<< 種から育てた良く咲くスミレ レ... 桜の蕾 >>