人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足もみ健康法 マタニティー版

毎朝、ヨガクラス欠席届けがきてないか、8時頃メールをチェックします。
すると、ソフトヨガクラスに通っていらしたマタニティーさんから
無事、赤ちゃんが生まれました、というメールが届いていました。
嬉しくて、今日のお天気のように、晴れやかな気分になりましたぁ。

ドクターや、助産婦さんから、とても良いお産ねとほめてもらったそうです。
10ヶ月に入ってからは、赤ちゃんが産道をとおりやすいように、
骨盤が開きやすくなるポーズを多めにしていました。
そして、骨盤を開きやすくする、
仙骨の反射区を揉んでました。
陣痛の痛みも楽になるはずです。

昨日の夕方、弱い陣痛が始まったとメールが届いて、
初産なのに、その日の晩に生まれてしまったということですから、
ご自宅でも一生懸命なさっていたのだと思います^^

朝から、幸せのお裾分けありがとう、と返信メールしました♪
官足法は安産効果もあると分かり、嬉しいです。
by yogayogayoga | 2013-03-08 08:44 |  ・ヨガ教室
<< 桜の蕾 足もみ健康法 ダイエット版 >>