人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Facebookページの勉強してきました

Facebookページの勉強してきました_d0020309_21413114.jpg
今まで、Facebook個人ページとFacebookページが
別のものだなんて知りませんでした。
特に、興味がなく、知りたいとも思わなかったしね。

でも、今日、初級者向けFacebook活用講座に参加しました。
市産業振興財団主催のもので、これから事業にFacebookを活用したい人、
または、これから事業始める人の為の講座です。

事業を立ち上げるダンナさんが義父の49日で田舎に行くので、
「代わりにしっかり聞いてきてね」と頼まれました。

定員50名のところ100名くらいの参加者がいたと思います。
老若男女、色々な雰囲気の感じの人がいて、皆さん、真剣な表情。
今さら、って思いながら参加しましたが、とんでもなかったです。

先生は中小企業の経営相談やWebマーケティング、Web販促、
ホームページ構築の会社を経営なさっていて、
ご自分のなさったお仕事を例に挙げて、詳しく教えてくださいました。
大変わかりやすかったです。

でも、いつもヨガで体を動かすことばかりしているから、
2時間半もジ~ッとして、頭だけ使うことに慣れてなく、
頭が非常に疲れましたぁ。
頭の中に手を入れて、ぐちゃぐちゃかき混ぜたい感じ。
でも、覚えているうちに習ったことをとりあえずやってみなくちゃ。

今回は初級者向けだったけど、いつか中級者向けもあるのかなぁ。
あったら参加したいです、とアンケート用紙に書きました^^
by yogayogayoga | 2013-03-04 18:14
<< まごまごしながらFaceboo... 伝統的なインドのハタヨガ >>