人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種から育てたよく咲くスミレ マーマレード

種から育てたよく咲くスミレ マーマレード_d0020309_18304773.jpg
秋に種まきした、よく咲くすみれがやっと咲きました。
種から育てて、咲いてくれた初めてのパンジーです。
嬉しさひとしお、可愛さもひとしお^^

2株咲きましたが、両方ともキレイなオレンジ色。
オレンジって強いのかなぁ。

ビオラよりも大きく、パンジーよりも小さい、
可愛くてちょうど良い大きさです。
ネットで調べたら、どうやらよく咲くスミレの中の
マーマレードという名前らしい^^ 
美味しそうな名前だこと。

ほかにレモネード、ソーダ、ブルーハワイ、ピーチ、
スイートポテト、パイナップル、プルーン、ミルクセーキ
クランベリー、チェリー、カシスなんてあるらしい。
ミックスを蒔いたので、どの種類が咲いてくれるかお楽しみ♪

種が採れたら、今年は夏前に、種まきに挑戦しようかな。
でも、夏越しが難しいのよね。
前回は、夏に干からびて、ダメにしてしまったのです。






by yogayogayoga | 2013-03-01 18:35 |  ・パンジー・ビオラ
<< 今日は桃の節句 指ヨガ→開脚前屈→腹ばい >>