人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の雰囲気にあう位牌

部屋の雰囲気にあう位牌_d0020309_9341664.jpg
もうすぐ義父の四十九日なので、位牌を用意しました。
いくつも置くスペースがないので、回出タイプを選びました。
8枚入りの紙芝居のような構造です。
蓋はマグネット式になっていて、倒れてもパカッと開きません。

昔ながらの黒い漆塗りでは、重々しくて、
部屋に合わないなぁと思っていたら、
ちゃんと現代風のデザインがあるんですねぇ。
花の蒔絵も、桜や梅、南天など色々あって迷いました。

私は花びらの蒔絵のがいいなぁと思っていましたが、
主人の好みで、シンプルなタイプになりました。
楽天で買いましたが、名入れはサービスでした^^

義父の写真と一緒に並べたら、義父の雰囲気にもピッタリで、
喜んでくれているような気がしています。

手触りが良くて、高級感があり、小さいのにずっしり重くて、
とてもしっかりした作りです。
これにして良かった、大満足です♪
色は3色あります。
でも、花びらの蒔絵も、上品で良かったと思うなぁ。
もちろん一人用もあります。
お花好きの人だったら、きっと喜んでくれると思いますね。






by yogayogayoga | 2013-02-26 09:44 |  ・お買い物
<< 我が家のホメオパシー やっと買いました、洗濯機 >>