人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく咲くスミレとラベンダーの一番花。

よく咲くスミレとラベンダーの一番花。_d0020309_893474.jpg
今朝、パジャマのまま、ブログネタを探しに庭に出てみたら、ありました!
なんと、デンタータラベンダーが蕾をつけていたんです。
デンタータという名前は、歯が並んでいるような葉だからですって^^

そして、その後ろには、秋に種まきしたよく咲くスミレの
一番花も蕾をつけていました。
毎度、お得意のピンボケ写真ですみません。
花の写真は、これからの課題ですねぇ。
いつもボケちゃいます。

毎年、春の花が咲き始めるとバンザ~イ、という気分になります。
花が好きというよりも、花が咲く季節が好きなんです^^
これからどんどん暖かくなるよ~、風邪もひかずによく頑張ったね~、って
言ってくれているような気がします。
by yogayogayoga | 2013-02-08 08:11 |  ・パンジー・ビオラ
<< 嬉しいご報告^^ 職業訓練校 >>