人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼の疲れ

私は眼が弱いです。
子供の頃、古閑さん(旧姓)は白目がブルーで本当にきれいな目ね、と
何度も言われましたが、そういう眼は弱いんだそうです。

大人になると、特にきれいでない普通の眼になりましたが、
やっぱり弱かったです。
駅で人と待ち合わせすると、相手を探すだけで、目が充血し、
眼精疲労から、グッタリしていました。
また、ショッピングも好みのものをあれこれ探すと、
待ち合わせと同じ状態になってしまうのです。

だから待ち合わせしても、相手に声をかけてもらうまで、じっとしてました。
そして、ショッピングは嫌いでした。

でも、いつの間にか、そういうことが一切なくなっているのです。
ヨガが効いたのか、眼ヨガが良かったのか、官足法がいいのか、
体にいいことをたくさん実践しているので、何が効いたのかわかりません。

でも、まあいいか、体力がついて、元気になったんだから。
最近は、風邪も滅多にひかなくなりました。
以前は、月に2度はひいていたのに、今は、家族が引いても
私は移りもしなくなり、絶好調です♪
そのせいで、看病してもらう人から、看病する人になりました^^

そうそう、先日生徒さんから嬉しい報告がありました。
目が疲れるので、調べてもらったら、視力が良くなっていたんですって、
それで度の弱い眼鏡を作ったそうです^^

本当は裸眼でヨガをするといいのです。
そうすれば、視力がどんどん回復するそうです。

さあ、今日は楽しいランチ忘年会です、ルンルン♪


眼がよくなる本―ヨガの秘法であなたの近視も必ず治る



眼ヨガ―龍村式ヨガ健康法 疲れ目、近視、乱視、老眼、
ドライアイ、眼精疲労などの悩みを改善!



足の汚れ(沈殿物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック)
by yogayogayoga | 2012-11-26 07:13 |  ・美容と健康
<< にぎやかなランチ忘年会 官足法ってオールマイティー >>