人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下っ腹の引き締め

ヨガをしているけど、下っ腹が出るのよね、と
先輩たちがおっしゃっていました。

本当に下っ腹の贅肉ってしつこいです。
そこで、毎週のように通っていた指導者養成の頃のことを考えてみました。
そのころ、みんなお腹がぺったんこになっていたんです。
そういえば、これでもかっていうくらい腹筋運動をしていました。

もちろん腹筋運動という名前ではなく、丹田強化、修正法としてね。
ペアの人に伸ばした足を抑えてもらって、起き上がったり、
割座で横になり、膝を抑えてもらって起き上がったり、
仰向けで天井に向けて、そろえて伸ばした足を、
色々な方向の床に勢いよく押し倒してもらい、
床にその足が着く前に、バネのように戻したりしていました。

では、一人で、太い筋肉をつけずに、引き締めるには、
何をどのくらいしたらいいか。

今、色々と試しているのですが、なんとなく私のお腹に、
実験の効果が出始めています。
そこで、ちょっとずつ、教室で取り入れ始めました。
時間も少しずつ伸ばしていますが、辛くても、みんな頑張ってくださいます。
だって、み~んなきれいになりたいんですもの^^
かっこよくパンツやジーンズをはきたいんですもの♪
頑張るぞー!
by yogayogayoga | 2012-11-19 08:40 |  ・美容と健康
<< よく咲くスミレ ポット植え完了 ヘブンリーブルーのおかげで >>