人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャスミン ステファネンセ♪

ジャスミン ステファネンセ♪_d0020309_1243867.jpg
今年の春、初めてスーパーの生花コーナーで
羽衣ジャスミンの苗を衝動買いしました。
全部つぼみでしたが、開花したら、それはそれはいい香り。
そこで、すっかりジャスミンにハマってしまいました。

その羽衣ジャスミンは、ブロック塀に張ったネットに
絡まって、大きくなっています。
隣にカロライナジャスミンを植えました。
これは、本当はジャスミンではないけれど、
そっくりな形の花が咲き、香りもいいです。

つい先日、ピンクジャスミンとも呼ばれるステファネンセを
ネットで見つけて買いました。
これは珍しい品種らしく、花屋さんでは見かけません。
こんな風になるみたいです、楽しみだなぁ♪
他のジャスミンと違って、房状に咲くのではなく、
パラパラと控えめに咲く代わり、8月まで咲き続けるらしいです。
近所に植えている家がないので、実際の所は分かりませんが。

まだ小さい苗ですが、葉は大きく、丈夫そうです。
これなら、私でも育てられそう^^
葉の色は、明るい黄緑できれい。
一つでもいいから、来年咲いてくれないかなぁ。

来年の緑のカーテンも香りが素晴らしいらしい
夕顔もいいかも、と思っています。
by yogayogayoga | 2012-10-16 12:44 |  ・フェンス
<< 毎日楽しみにしているブログ 夫婦だけの暮らしを想像してみる >>