人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガのノート整理

なんだか色々な所でヨガの勉強をするので、
それぞれにノートを作っていたら、何が何だか
さっぱりわからなくなりました。
ノートが何冊あるかも、どこにしまったかも。

そこで、ヨガ用のノートは2冊にすることにしました。
レッスン中のメモ用と、清書用です。
考えたら、どこで勉強をしてもヨガはヨガ。
1冊でいいんだわ。
字のきれいな人は1冊だけでいいのでしょうが、
私の場合、レッスン中のメモはミミズが這ったような字で、
全く読めず、役に立ちません。
ヨガの後でカフェでお茶をのみながらや、
電車の中で、清書します。
そんなことをしていたら、新宿から相模大野まで、
あっという間です。

今日は少し丹田強化をやりました。
結構きました、明日筋肉痛になるかも~。
丹田強化はハードなので、生徒さん方に人気がありませんが、
やっぱりやらないでいると、丹田力が弱くなります。
せっかく沖ヨガをしているんですから、
やっぱり丹田強化やりたい。
明日の金曜日クラスの皆様、お楽しみに~♪
これ読んで、お休みしないでね~^^
by yogayogayoga | 2012-09-20 18:47 |  ・ヨガ関連
<< 一期一会 肌の色つや >>