人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーミンの世界にひたりました

少し前のNHKの”SONGS”で山本潤子さんが
ユーミンの”海を見ていた午後”に出てくるレストランを
訪ねて、ソーダ水を飲んでいらっしゃいました。

連休なのに、何も予定がないので、そこに行ってみようと、
おとといの晩に、急に思いつきました。
”山手のドルフィンは~♪ 静かなレストラン~♪”と歌に出ているドルフィン
長い階段を上った丘の上にありました。
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_22221830.jpg

ユーミンの世界にひたりました_d0020309_2229444.jpg
窓からの眺めは、マンションなどが建ったため、
ユーミンの歌に出てくる頃とは違うらしいです。
でも、建物の隙間から、貨物船がしっかり見えました^^
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_22281146.jpg
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_23272550.jpg
ランチは魚料理(1,480円)を注文しましたが、薄味で美味しかったです。
枝豆のスープとサラダ、パンも美味でした。
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_22302561.jpg
最後に優しい味のコーヒーと可愛いコーヒーゼリーが来ました。
コーヒーが苦手なダンナさんと私でも、楽しめました。
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_22331111.jpg
そして、ライチのシャーベットを追加注文しました。
これもさっぱりしていて、すごく美味しかったです。
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_22335719.jpg
メニューにはソーダもありましたよ。
”時と共にソーダ水の中の風景は変わっても、
今でも変わらないドルフィンソーダ”ですって^^
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_2329525.jpg
夜は生演奏が入るので、音響がとても良いです。
”海を見ていた午後”は2回も流れましたが、今まで聞いた中で、
一番ステキでした^^
音楽を聴きながら、海を見ていたら、時間を忘れて、
すっかりくつろいでしまいました。
神奈川県に住んでいて、どうしてもっと早く行かなかったのかなぁ。
ネットでは薄味で特に美味しくはない、と書いている人もいますが、
私は普段から薄味なので、かえって嬉しく感じました。
全体的に、体に優しい味付けで、お値段も手ごろです。

帰りにお店の近くの根岸森林公園に寄ったのですが、
週末だというのに、人が少なくて、のんびり散歩できました。
こんな良い公園があると知っていたら、シートを持参したのにぃ。
木の下にシートを敷いて、寝そべりたかったわ。
ああ、残念。
ユーミンの世界にひたりました_d0020309_22391431.jpg

by yogayogayoga | 2012-09-17 06:29 | その他
<< 肌の色つや ヘブンリーブルー 驚きのネット移動 >>