人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの作ってみました

こんなの作ってみました_d0020309_11223029.jpg
主人が3泊4日で留守の間、パソコンの設定をおかしくしてしまい、
カメラがつながらなくなり、ブログをお休みしてました。
やっぱり画像がない記事は、さみしいですから。

今週はずっとヨガ教室がお休みです。
長いお休みは、退屈します。
そこでこんな物を作ってみました♪
開脚前屈をするときに、真中のくぼみにカカトを入れます。
冬の間はフカフカのホットカーペットの上でするので、問題ありませんでしたが、
夏はフローリングの床の上ですることになります。
するとカカトが痛くて、力が抜けません。

いぜん、歌手の小柳ルミ子さんが、こんな感じのもの使って
開脚前屈をして、瀬戸の花嫁をうたっていらっしゃいました。
それをみて、こんなの欲しいとおもったのです。
でも、意外と売っていないんですね、そこで作ってみました。

中身は古い浴用タオルですが、とっても良いです。
これがあると、いつでもどこでもヨガマットを広げることなく
開脚前屈ができます。
かえってマットを敷かない方が、滑りが良く、よく足が開きます。
踵が痛い方、お試しください。

これが低反発枕と同じ素材で出来てたら、もっと良いかも。
開脚前屈グッズとして、売れそうな気がしますね^^

明日から数日間、母と妹に会いに実家に行くので、
しばらくブログはお休みします。

そうそう、小柳ルミ子さんの動画、ネットでも見たような気がします。
ご興味のある方は、お探しくださいませ^^
by yogayogayoga | 2012-08-16 11:21 |  ・ヨガ関連
<< ヨガで分かった、犬の恩返し 縁起の良い木 >>