人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍しくハンドメイド

今月はヨガのレッスンが普段の半分以下なので、
時間がたっぷりで持て余し気味です。
そこで、手作りしてます。

手作りといえば、普段はケーキばかりですが、
先日、沖ヨガ東京センターのオープニングパーティーで
先輩が手作りの麻のパンツをはいているのを見て、
刺激をうけてしまい、真似して作っています。
型紙は洋裁の先生をしていたヨガの先輩、
タマ子さんに作って頂いていましたし。

布や糸を選んでいたら、ネックレスのキットも衝動買いしました。
ビーズ手芸は以前、携帯のストラップを作って、
眼がショボショボになり、もうまっぴらごめんだと思っていましたが、
今の私には官足法があるではありませんか!
眼の反射区を揉めば大丈夫でしょう^^

パンツ、途中までできました。
ゴワゴワした生地なので、ウエストがもたつきそうな気がして、細くしたら、
苦労した割に、あまりよくありませんでした。
やっぱり型紙どおり、ゆったりにすべきでした。
珍しくハンドメイド_d0020309_7213750.jpg

by yogayogayoga | 2012-08-09 19:13 |  ・手作り
<< 2012年 緑のカーテン日記 夏の官足法 >>