人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽ちん、おろし金

楽ちん、おろし金_d0020309_12373891.jpg
今日から8月です。
ヨガ教室は2つの会場を使っていますが、
一つは近くの米軍基地の騒音を防ぐために防音工事に入ります。
そこで、10月いっぱいまで使えません。
ですから、半分のクラスがお休みになります。
手持無沙汰です~。
遊びに行くには、暑すぎるし~。

ところで、今朝一番で、楽天で注文していたおろし金が届きました。
今まで使っていたのは、プラスチック製でしたが、
歯の部分が丸くなったのか、力を入れないとおろせなくなっていました。

早速、玉ねぎ入り醤油ドレッシングを作ったのですが、
アッという間に、できてしまいました。
今までは、玉ねぎがバラバラになっていましたが、
そんな間もなく、玉ねぎがすりおろせます。
内側に細かいスリットが入った水切りがセットになっています。
楽ちん、おろし金_d0020309_12491245.jpg
プロ用を家庭用に、コンパクトにしてありますが、
欲を言うならもう少し幅が狭くても良かったな。
でも、大は小を兼ねるといいますから、良いでしょう。
これは力の入れ具合で、きめの粗さを調節できます。
レビューもかなり良いです。
みんな大根おろしで大変な思いをしていたんですね^^


by yogayogayoga | 2012-08-01 12:50 |  ・お買い物
<< 西洋朝顔の挿し木 発根♪ こぼれ種から咲いた日々草 >>