人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電気ケトル

電気ケトル_d0020309_895870.jpg
友人がとても便利と言っていた電気ケトル。
ずっと気になっていましたが、やかんで用が足りるので、
なかなか買う気になれませんでした。

でも、先日行った日光のホテルの部屋にティファールの電気ケトルが
おいてあったのです。
軽いし、コンパクトだし、沸騰すると自動でパチンとスイッチが切れます。
そのうえ、すぐにお湯が沸くので、節電にもなると思います。

今まで、沸騰をしらせる笛がなると、キッチンを湿っぽくしたくないので、
リビングから、ダッシュでIHのスイッチを切りに走っていました。

隣は、かき氷を作るとき、汗だくになるのが嫌で、
子供たちが小さいときに買った電動かき氷機。
これも買ってよかったと思っているもの。
市販のアイスと違って、甘さを調節できます^^
今は電動かき氷機も安く買えるんですねぇ。





by yogayogayoga | 2012-07-25 08:08 |  ・お買い物
<< 2012年 梅干しづくり 土用干し カフェオレ味のかき氷 >>