人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、計画していること

ちょっとした計画があります。

計画その1
月末に、ダンナさんの還暦と定年のお祝いを兼ねて、
何十年も行きたがっていた南紀白浜へ行きます。

長年、家族のために働いてくれて、そして今も働いてくれている
ダンナさんへのお礼の旅ですけど、一つだけ私の希望を入れてもらいました。
パンダがたくさんいるらしい、アドベンチャーワールドです♪
以前、和歌山出身の俳優さんが、和歌山の誇れるところは、
パンダが何頭も生まれていることだ、トーク番組で話していたんです。
それを聞いたら、もう、行きたくて行きたくて。
まる一日つぶれてしまって、ダンナさんには申し訳ないのですが、
動物好きの私ですから、近くまで行って、そこに寄らなかったら、
一生、後悔するに決まっています。

計画その2
ハッピーのことです。
何年か前から家犬にしてしまいましたが、生まれた時からずっと
外にいた柴犬です。
ですから、レースのカーテンを破り、網戸をボロボロにして
何度も脱走するくらい、外に出たがっていました。
特に、これから暑くなると、一人で留守番させるのはかわいそうです。
そこで、しばらく外犬に戻してみようと考えています。

週末に実家に行って、預けていたハッピーのハウスをもらってきます。
ハッピーが夏の暑さでバテないように、これからハウスの周りに
しっかりした緑のカーテンを作ります。
ハッピーが夏を快適にすごせるかどうかは、私の腕にかかっています。

計画その3
ヨガのクラスに関してです。
いつもは、ハタヨガに少し足もみ健康法を取り入れた内容です。
でも、パワーヨガで体をたっぷり動かしたいという生徒さんがいます。
実は、私もパワーヨガをソフトにした軽ーいジョギングのような、
水泳の1000メートルだらだら泳ぎのような、
体に負担のかからない有酸素運動をして、スッキリしたいのです。
走るのは苦手なので、ジョギングは知りませんが、水泳は好きです。
自分のペースでゆっくり1000メートル泳ぐと、
その間、無の状態になり、意外と瞑想効果があります。
終わった後は、体にたまった余剰エネルギーを、ぜ~んぶ燃やし、
体スッキリ、心もスッキリです。
フローヨガと水泳は似ていると思います。
でも、体を冷やさないヨガの方が、お勧め!

フローヨガのクラス、いつか実現したいです♪
とりあえず月に1回でもいいんです。
誰か一緒にやりませんか?
by yogayogayoga | 2012-05-14 09:38 |  ・暮らし,その他
<< 2012年度 緑のカーテン日記4 2012年 母の日 >>