人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IH対応、450℃耐熱フライパン

IH対応、450℃耐熱フライパン_d0020309_1024789.jpg
欲しかったフライパンがアマゾンで安くなっていたので、やっと買いました。
IHにしてから、リフォーム前にガスレンジで使っていたフライパンが
底が丸く変形して困っていました。
変形すると、IHの表面にあたる面積が狭くなるので、熱効率が悪いのです。

これは耐熱温度が高いので、変形しにくいうえに、
表面がサーモロン(?)コーティングとやらで
安全かつ便利、遠赤外線効果もあるとか。

今まで、3個のフライパンをダメにして、安物買いの銭失いと、
ダンナさんに馬鹿にされていたので、調べに調べて選びました。
今は多分、このフライパン、アマゾンが一番安いです。
26cmですが、¥10,500 が¥8,836になってます。

届いたら、すぐに洗って、チャーハンを作ってみました。
フライパンの上でご飯がツ~ルツ~ル動いて、パラパラにできました^^

ご興味のある方は↓のサイトに詳しく書かれています、ご覧下さい。
先生直伝のツヴィリング製のフライパンでイタリアン
mama*kitchen

IHはフライパンにちょっと費用がかかりますが、やっぱり良いです。
何が良いって、炎がでないので、夏でも調理中に暑い思いをせずに済みます。
リフォーム前は、ガスレンジの前で、首にタオルを巻いて
顔から吹き出る汗を拭き拭き、お料理していました。


ZWILLING ソル 電磁調理器対応 フライパン26cm 40188-260
by yogayogayoga | 2012-04-14 10:06 |  ・お買い物
<< チンパンジー式拝毒法 エンダイブ >>