人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズヒップ・ハイビスカス・ティー

ローズヒップ・ハイビスカス・ティー_d0020309_16275095.jpg
今日はレッスンのない日。
近所に住むママ友を誘って、ファミレスでランチしました。
お互いママって歳じゃないから、母友かな?
いつも前回おしゃべりした時以来の出来事を
ハーブティーを飲みながら、あれこれ報告しあいます。

最後はいつも同じセリフで終わりになります。
「まあ、思い通りにならないことは色々あるけどさ、
なんだかんだ言っても、私たちは健康だもの、幸せだよね。
また頑張ろうね。」と言って、サッパリした顔で別れます^^
女性はおしゃべりでも毒素は出せるんですよね。

ちょっと前までは、話題は子供の学校や仕事のことだったのですが、
最近は、親の認知症やダンナさんの体調のことが多くなりました。
いつか面白おかしく年金生活の話をするんでしょうね。
そうそう、今日は死んだ後、どんな風に葬られたいか、なんて話しました。
私は遺灰を海にまいて欲しいけど、手間を省いて
どこまでも泳いで行っちゃおうかな、なんて言ったら、
友人は山で、ハナミズキの苗の下に埋めて欲しいと言います。
へー、案外、ロマンチストなのねぇ。

同じように歳を取っていく友達がいるって、幸せです♪
by yogayogayoga | 2012-03-05 16:41 |  ・暮らし,その他
<< 今年は花粉症の症状が出ない^^ 雪かきと腰痛と肩こり >>