人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スギ花粉対策に官足法

昨日までいた静岡は、暖かくて、マフラーをしている人は
見当たらないくらいでした。
その分、花粉もかなり飛んでいたようです。
花粉症の妹は、おとといの夜は眠れなかったといいます。
ゴミ箱は一晩で、ティッシュで満杯になったとか。

でも、くしゃみしたり、鼻をかんだりする妹の横で、
花粉症のはずの私は全然平気でした。
レッスンの度に、風邪や花粉症予防のために、
解毒の反射区と一緒に、リンパ系の反射区を揉んでいるからでしょう。
体が少し硬くなり、ポーズがしにくいのはありますが、
それは血行が悪くなるので、仕方ないです。
花粉の季節を楽に乗り切れれば十分。

お蔭で風邪もひかないし、花粉の症状もほとんどありません。
生徒さんの為にも、レッスンでもんじゃ焼きのヘラを使い、しっかり揉みます。
by yogayogayoga | 2012-02-28 10:00 |  ・足もみ健康 官足法
<< また雪がつもりました 母のお見舞い >>