人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母のお見舞い

圧迫骨折をした母に会いに掛川に行ってきました。
高齢者は骨折をきっかけに寝込みがちになるものですが、
思った通り、骨折したのは腰なのに、
寒いからと言って、布団に横になりたがります。
ですから、膝がひどく弱くなりました。
でも、感心なことにケアマネージャーから習った
セラバンドを使った足を鍛える体操は頑張っていました。

私は去年、要介護予防運動スペシャリストという資格を取ったので、
膝の為には、足りない体操があることに気づきましたが、
お世話になっているケアマネージャーの先生に
おまかせすることにしました。
母も妹もその先生が気に入っているようでしたから。
母のお見舞い_d0020309_201537.jpg
静岡はあたたかく、庭の菜の花が咲いていたので、
ゴマ和え用に、たくさんもらってきました。
母のお見舞い_d0020309_2021953.jpg
妹は、母がデイサービスに行っている間に
陶芸を習い始めました。
仲間の中で一番軽くて上手にできたと嬉しそうでしたが、
陶芸部出身の私からしたら、ズッシリと重かったです^^
でも、形はまあまあ可愛いかな。
母のお見舞い_d0020309_204306.jpg
柴犬はどのこも可愛いです。
実家の柴犬は寒がりで、ストーブに当たったり、
母のお見舞い_d0020309_2051566.jpg
出窓で日向ぼっこしたり、
母のお見舞い_d0020309_9394359.jpg
コタツでまどろんでばかり。
あんたは猫かい、いい加減にせーよ。
by yogayogayoga | 2012-02-27 20:05 |  ・家族
<< スギ花粉対策に官足法 もんじゃ焼きのヘラ つづき >>