人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと積極的に

今まで、ヨガ指導の依頼を頂いても、電車を使わないと行けないところは、
申しわけないと思いながらも、お断りしていました。

でも、先日江の島近くで単発の指導をさせて頂いた後、
ダンナさんに、「これからはもっと積極的になったら?」と言われて、
ちょっと反省しています。

私はこれでもヨガのお蔭で随分性格が変わりました。
もともとは、もっと内向的な性格です。
通信簿の性格欄も、内向的、消極的、おとなしい、
動作がのろい、マイペースなど、どの先生にも書かれました。

動作がのろいのと、マイペースなのは、そのままですが、
”消極的、内向的”だけは変わったつもりでした。
でも、ダンナさんに、「もっと積極的に」と言われたということは、
まだ直ってないんですねぇ。

これからは、徒歩圏にヨガを習う場がない地域で、
ヨガの良さを伝えていけたらいいなぁ、と考えています。
そして、たくさんの人に、できるだけお薬に頼らず、
自分の体は自分で守ってもらえるようになって頂きたいです。
官足法を勉強し、たくさんの人の足を見れば見るほど、
薬の副作用が体に悪影響があることを、感じていますから。
by yogayogayoga | 2012-02-13 11:05 |  ・ヨガ関連
<< 家族の協力 もうすぐバレンタイン >>