人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカで気持ちイイ♪

ピカピカで気持ちイイ♪_d0020309_1544890.jpg
娘がもうすぐ20歳になるので、家事を手伝ってもらうことにしました。
娘は一番帰宅が遅く、食事も最後なので、後片付けを頼みました。
今まで、全部私がやってしまい、頼んだことがなかったのです。

ダンナさんに頼むと、鍋やフライパンやボールなど、そのままで
食器だけしか洗ってくれないので、その後私が仕上げをしないといけません。

でも娘は、それらはもちろん、流しや洗い鉢まで、
クレンザーでピカピカに磨いてくれます。
布巾も全部きれいに洗ってくれます。
なのに、手早くてあっという間に終ってしまうのです。
これには本当に大助かり^^

三日坊主で終ってしまうかなとおもっていましたが、
もうかれこれ1週間経ちます。
このまま、ずっとやってくれたらいいなぁ。
料理も、簡単なものから少しずつ教えていこうと考えています。
by yogayogayoga | 2011-12-13 15:45 |  ・暮らし,その他
<< お腹ペッタンコ作戦 3年目、高校のPTAのヨガ講習会 >>