人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと認定を頂きました

今日、3日間の官足法の認定講師のセミナーを終えました。
昨年、受けそびれ、今年も家族が体調を崩し、一度は諦めましたが、
ギリギリで申し込み、やっと認定を頂くことができました。
そんな訳で、この認定書、すごく重みを感じます。
ホント、長かったなぁ。
やっと認定を頂きました_d0020309_21304437.jpg
前回受けた集中セミナーは浜松だったので、宿泊しながら受けましたが、
今回は東京だったので、日帰りでした。
片道たった1時間ですが、普段あまり出かけないので疲れました。
疲れが目に出やすいタイプなので、
帰宅すると目が真っ赤になっていたのです。
次回、こういうことがある時は、近くても宿泊した方が良さそうです。

勉強したということと、覚えたとは違います。
教えて頂いたことは、しっかり覚えなくてはいけません。
記憶力が落ちているので、大変です、フ~ッ。
これからが本当の勉強です。
by yogayogayoga | 2011-10-10 21:42 |  ・美容と健康
<< ステビア、ミカンの接ぎ木、トゲ... 断食でひらめいたこと >>