人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンポスト作り直し

先日の台風で、コンポストはボロボロになってしまいました。
手抜きをして、底を二重にしなかったので、角がやぶれて、
基材が外にこぼれだしています。
やっぱり基本に忠実でないと駄目ね。
でも、このダンボール、以前の記事を調べたら、な、なんと
昨年の10月に作ったのでした。
随分、頑張ってくれたものです、ほんと、ありがとう、お疲れ様^^
コンポスト作り直し_d0020309_2223376.jpg
そこで、新調しました。
今度は底が二重なので、丈夫です。
箱作りは面倒ですが、生ゴミ処理が楽なので、やっぱり必要です。
中の基材は、まだフワフワなので、そのまま使います。
コンポスト作り直し_d0020309_2253352.jpg
先ほど、急に雨が降り出したので、慌てて外にでて、
ビニールをかけました。
by yogayogayoga | 2011-09-16 22:07 |  ・コンポスト
<< 足もみ健康ルーム ゴーヤ料理、あれこれ >>