人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏です、野外活動はいかが?

夏です、野外活動はいかが?_d0020309_2347134.jpg
男の子には、逞しく元気に育って欲しいですね。
夏はやっぱり野外活動です、キャンプです、沢登りです!!
自然の中に身を置き、空と大地と木々からエネルギーをもらうと
心身が逞しくなります。

息子が小さい頃、ダンナさんは仕事が忙しくて、
朝食も夕食も、子供と一緒に食卓を囲めませんでした。
土日は、疲れ果ててバテていました。

その代わりに息子を、へこたれない頑張り屋に、育ててくれたのは、
ボーイスカウトの隊長さん達でした。
今でも、隊長さんたちには足を向けて寝れないほど、感謝してます。
同じ隊員とは、兄弟のような付き合いをしていただいて、
しょっちゅう、お互いの家に遊びに行ったものです。

今からでは、夏のキャンプには間に合わないと思いますが、
秋の活動は、季節も良いので、始めるのにピッタリです。
家の中で、ゲームばかりして遊んでいるお子さんに、
外で元気良く遊んで欲しいと思っていらっしゃるご両親、
是非、HPをご覧ください。
もちろん、女の子もOKです。
ボーイスカウト相模原第2団 公式HP
ボーイスカウト相模原第2団 活動ブログ
by yogayogayoga | 2011-07-17 18:48 | その他
<< アーモンドチュイール 2011年 梅干完成♪ >>