人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高熱と体の痛みの関係

高熱と体の痛みの関係_d0020309_1749582.jpg
月曜日の丹田強化法のその後。
一緒に参加した友人も痛みが酷かったので、2回も整体に通い、治したそうです。
私は、レッスンをいつも通りこなしながら、体を観察していました。
痛みのある箇所は、特に首と腕と肩周りと腰だったのですが、
熱も持っていました、そして頭痛と吐き気です。

ヨガのお陰で少し痛みが減ってきたと思っていた矢先、
なんだか目の焦点が合わせにくいことに気付きました。
もしやと思い、熱をはかると、38度8分もあります。
私は熱に強いので、いつもそんな感じです。
でも、熱があるのを知ってしまうと、途端にヘナヘナになるんですけど。

翌日、熱が引くと、体の痛みと頭痛がすっかり消えていました。
以前読んだ野口整体の野口先生の本に、風邪は体が硬くなった時や
歪んだ時に、それを治すためにひくもので、ありがたいもの、とありました。
今回はまさしくその通りの体験をしました。

ヨガ指導の先輩も、師事していた先生に風邪を引いたと話すと、
おめでとうございます、と言われたとのことです。

人間の体ってスゴイ! 自然治癒力ってスゴイ!
これからも、ヨガで命の力を高めて行くゾ~。
そして自分の体は自分で守る!
と、改めて思いました^^

実は、今週末は、一泊でヨガ指導の先輩達と、小旅行するはずでした。
それも、私が言いだしっぺで、勝手に宿を決め、予約までしたのに、
そんな状況で、私だけキャンセルする羽目になりました、それだけは本当に残念!
by yogayogayoga | 2011-06-26 10:13 |  ・ヨガ関連
<< 2011年 2年ぶりの梅干作り 真夏日 >>