人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅い新年会

夕べはブログ友達でヨガ仲間のサボテンさんご夫婦と
ダンナさんと4人で、新横浜で遅い新年会をしました。
サボテンさんのご主人は、気さくで明るい、笑顔のステキな方です。

個室とは名ばかりで、店内の話し声がうるさいお店が多い中、
そのお店の和風の個室は、とっても静かで落ち着いていたので、
4人で心ゆくまで食べて、飲んでおしゃべりしました。
お店探しから予約まで、いつもサボテンさんにお任せしてしまいますが、
必ず良いお店を見つけてくださいます。
ありがとう、そして次回もお願いします。

私は、普段はお酒は飲みませんが、外で友達と飲むのは大好きです^^
昨日は初めて「まっこり」という韓国のどぶろくのようなお酒をのみました。
日本のどぶろくに甘酒が加わった感じの味でした。
ダンナさんは出張で韓国に行ったことがありますが、
日本人がビールを飲むような感じで飲まれていたそうです。
すっごく気に入ってしまい、これからはまっこり一本で行こうと思うくらい^^

私はダンナさんをヨガの世界に引き込んだので、ヨガの話題も出ました。
でもサボテンさんのご主人はまだです。
でも、いつかヨガ仲間になってくださるような気がするんです^^
まだ、まだ抵抗なさっているそうですが。

最近、サボテンさんは毎日頭立ちのポーズをしているというお話でしたが、
そういえば、以前以上に姿勢が良くなって、若々しかったわ。
待ち合わせ場所で、気付かなかった程。
さすが頭立ちのポーズ!やっぱりヨガのポーズの王様なんですね。
ということで、私も先ほどやりました。
最近は、頭立ちのまま開脚をするのがお気に入り。
足の重さで股関節がほぐれて、すごく気持ちいいのです。
そのまま足を下ろして、ピラミッドのポーズに入ります。
by yogayogayoga | 2011-02-12 23:49 |  ・友達
<< 思わずパチリ 大阪風?お好み焼き  >>