人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い通りにならない事

昨日は、友人と尊敬する先生のレッスンを受けてきました。
その時の先生のお話。

思い通りになることばかりだったら、人生退屈します。
思い通りにならないことがあるから、退屈しないですむ。
大丈夫、いつかきっと上手く行く。
だから、思い通りにならないことに感謝。

なるほど~、と思いました。
人から見たら、恵まれていてとても幸せそうな人も、
誰だって、その人なりの悩みを抱えてる。
きっと退屈しないように、無意識に悩みを作り出しているんですね。

流れに身を任せて、何も心配しないで、今日やるべきことを
コツコツやればいい、これは先輩、タマ子先生の言葉。
先のことはどうなるか分らない、だから今を楽しまなきゃ損、これは、
重度の障害をもつ子を抱えている友人のことば。
彼女は障害者の母の会など二つの会の会長をしています。
その上、障害者の施設で介護師のリーダーとして、バリバリ働いています。

他にも、書ききれないくらい、素晴らしい人が回りにたくさんいてくれて、
何か行き詰ったとき、話をきいてくれるのです。
いつもありがとう。感謝。
by yogayogayoga | 2011-01-17 09:11 |  ・ヨガ関連
<< 振袖選び 羽毛製品 >>