人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更年期

毎朝、NHKの「あさイチ」という番組を観ながら、レッスンの準備をします。
観るというより、つけっぱなしで、興味のある話題になると、
聞き耳をたてるという感じですが。

今朝はトークのコーナーのゲストは女優の鈴木京香さんでした。
ブルーのノースリーブのワンピースから、最近あこがれている
「素麺のような筋肉」の美しい二の腕がすっと出ていました。
その腕にチラ見のつもりが、もう釘付けです。
「そのキレイな腕は、何かされているのですか?」と聞かれて、
京香さんは、体を動かすのが大好きで、週に一度はジムに行くとおっしゃっていました。
やっぱり~、何かしているに違いないとにらんでたんです。
見るからにリンパの流れが良い。

でも、ドラマの中で、更年期の女性の役をしているので、
スタッフから、ジム通い禁止令が出たそうです。
へえ、さすが、と思いました。
更年期の症状って、体をきちんと動かしていれば、
出ないのではないかと、私は思っているのです。
なぜなら、経験済みだからです。
ヨガをする前は辛い症状が出ていましたが、
毎日ヨガをするようになったら、全くなくなりました。

それにしても、お芝居なんだから、本当に更年期の症状がでるようなこと
させなくてもいいのに、可哀相です~。

それから栄養の摂り過ぎも、のぼせなどの症状を重くするような気がします。
これも、自慢じゃありませんが、経験済みです^^
子供用のご飯茶碗にしてから、毎日爽快です。
たま~に二膳食べてしまい、食べすぎだ~と感じることがありますが、
それでも、大人用のお茶碗にすれば、一膳ですものね^^
by yogayogayoga | 2010-10-08 22:48 |  ・美容と健康
<< 野菜がバカ高い!! 心地よい流れのスローフローヨガ >>