人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間食したくなったら

いつも朝食はほんの少ししか食べない習慣です。
食パンだと、半枚くらいかな。

でも、最近、朝食前に20分ほどパワーヨガをしています。
パワーヨガといっても自分流なので、軽めでゆったりです。
その後、頭立ちをすると、驚くほど、フワッと軽~く足が上がります。
5分ほどして頭立ちのポーズを終えて、さて朝食をたべようとすると、
全然食べたくないのです。
食事をした後のように、お腹が満足しているのです。
きっとパワーヨガと頭立ちによって、丹田に気が下がったからでしょう。
丹田は、おへそと肛門の中間くらいにあると言われています。
胃は比較的、丹田の近くにあるので、影響されるそうです。

ダイエット中の方、無性に間食をしたくなったら、
その場でヨガの立ちポーズをするのはどうでしょう?
以前、テレビ番組で、間食したくなったら、立ち上がって、
腿上げを確か100回すると、食べたくなくなると言っていました。
それと同じです。
腿上げよりは、ヨガのポーズの方が楽しいし、気持ちいいでしょう?

☆おまけ
ハッピーのギックリ腰の後日談です。
あのあとあまりに悲鳴を上げっぱなしなので、心配になり
動物病院に連れて行きました。
するとレントゲンの結果、腰に異常がないことが分りました。
原因が分らず戻ってきましたが、なんと翌日はすっかり治ってしまいました。
首を動かすと悲鳴を上げていたので、どうやら寝違えだったようです。
犬が寝違えるなんて、初めて聞きました。
by yogayogayoga | 2010-09-28 10:29 |  ・食生活・お菓子
<< パワーヨガのDVD ギックリ腰 >>