人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りに津久井の方へ行って来ました。
総勢10人で、ワイワイガヤガヤ楽しかったです♪
食べたりカゴに入れたり、忙しかった~^^
収穫総量は18キロくらいはあったでしょう。
ブルーベリー狩り_d0020309_18301671.jpg
私など食いしん坊だし、友達にも頼まれたので、
3.7キロも採りました。
欲張りすぎて、熱中症気味になったようで、
家に戻ると、少しですが頭痛と吐き気がしました。
ブルーベリー狩りと、熱中症、両方初めての体験です。
熱中症って、その時は気づかす、後になって症状が出るから、
大変なことになるんですね。

帰りには宮ヶ瀬湖を見てきました。
ダムを作って出来た人造湖ですが、素晴らしかったです。
ブルーベリー狩り_d0020309_18303537.jpg
家に戻ると、すぐに水洗いして、濡れているうちにグラニュー糖をまぶします。
そしてそのまま冷凍。
ヨーグルトに大粒のブルーベリーをどっさりと! 贅沢ですねぇ。
熱中症になりながらも、頑張った甲斐がありました。
ブルーベリー狩り_d0020309_18323629.jpg

by yogayogayoga | 2010-08-04 18:32 |  ・暮らし,その他
<< ラズベリー、グレンアンプル 丸々と太ったニガウリ >>