人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり、ほんのり色付きリップ

私は、ベタベタするものを顔につけるのが好きではありません。
口紅も例外ではなく、ほとんど付けません。
リップクリームも、フェイスヨガのお陰で荒れることがないので、
必要がありません。

でも、やっぱり少しは赤みが欲しいので、
少しだけ色が付く、リップクリームを作っています。
手づくり、ほんのり色付きリップ_d0020309_1032409.jpg
いつもは半透明のリップクリームのケースをネットで購入するのですが、
壊れ易いので、今回は100均で買った、口紅のケースです。
中の口紅はもったいないのですが、ほじくり出して、中を良く拭いてから使いました。
そのままではクリームが下部の持ち手の部分まで入って、無駄になるので、
本来口紅が入る部分の最下部に、小さく切った消しゴムを、
グリグリ詰め込みました。
これは我ながらいいアイデアだと思います。

良く冷えてから、まわして出してみると、ツルツルとスムーズにクリームが出てきます。
今度は途中で壊れることなく、最後まで使えそうな予感がします^^

リップクリーム自体は、モコモコさんのレシピを参考にしています。
写真では色が濃く付きそうですが、付けるとほとんど色味はありません。
もう少し、色材を入れても良かったかな。
by yogayogayoga | 2010-02-08 10:37 |  ・手作り石鹸・コスメ
<< しっかり者で頼もしい生徒さん達 湯たんぽ >>