人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜漬け

静岡から遊びに来ている母が白菜漬けを作ってくれるというので、
二人でランチに出かけたついでに、大きな白菜を4個買ってきました。
一つは料理に使うつもりだったのですが、母はすっかり忘れて、
全部漬物用に切ってしまい、塀の上はご覧の通り、白菜だらけとなりました。
白菜漬け_d0020309_15304442.jpg
椿の木の向こうにも手前と同じくらいの白菜が並んでいます。
ちょっと作りすぎだと思うのですが、たくさん食べさせてあげたいという
ありがたい親心です。文句は言えません。

そうそう椿の花が咲き始めました。
白菜漬け_d0020309_15325126.jpg
椿は大好きな花の一つです。
今年は初めて白玉椿の蕾が4個つきました^^
椿って丈夫でどんどん大きくなるイメージがあるのですが、
この白玉椿は苗を買ってから、何年も経つのに、
まだ塀の高さにしか伸びていません。
いい物はなかなか増えないし、大きくならないのよと友人がいっていたのですが、本当かもしれません。
by yogayogayoga | 2009-12-21 15:36 |  ・食生活・お菓子
<< レモンシフォンケーキ失敗の巻 まぐれのレモンシフォンケーキ >>