人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦検診と一日人間ドック

やっと風邪が良くなってきました。
12月は忘年会シーズンで食べ過ぎることが多くて、
それで体調を崩したのかもしれません。
やっぱり食べすぎはいけません。

それに週末はいつもレッスンでお世話になっている自治会館の大掃除、
また仙台にすむ義父が体調をくずし、様子を見に出かけたりして、
風邪を引いていても、体を休める暇もありませんでした。
家の大掃除は次の週末にすることにして、
今度の週末は家でおとなしくしている予定です。

15日は一日人間ドックでした。
無料の主婦検診にするつもりでしたが、ダンナさんが代金を負担するから
一日人間ドックの方にしてくれと言うので、変更したのです。
(でも結局は可哀相になって、自分で払ったのですよ)
でも、検査の後の昼食のある無し以外は、あまり違わないような気がするのです。
検診センターの方に電話で聞くと「そりゃ全然違いますよ~」とおっしゃいます。
本当でしょうか?
まあ、ダンナさんと二人でランチを頂くのも悪くありませんが。

検査の結果は、普段90くらいの最高血圧が風邪の為、123もありました。
身長は去年より5ミリ伸びていました。
ヨガを真剣に始める前は、聴力が落ちて気になっていましたが、すっかり治っていました。
そしてヨガをする前は体脂肪が29%でしたが、25%で落ち着いています。
その他は特に変化なしのAランクでした。
たまには体調の悪いときに検診を受けると、健康時との違いが分っていいものだと思いました。
by yogayogayoga | 2009-12-18 16:07 |  ・暮らし,その他
<< まぐれのレモンシフォンケーキ しつこいのど風邪 >>