人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fairyhats KYOKO

東高円寺にある、リニューアルした響子さんの帽子のお店Fairyhats KYOKOに行って来ました。
地下鉄の駅から地上に出ると、そこは蚕糸の森公園の入り口でした。
まず、その紅葉したもみじがとってもきれいな公園を二人でお散歩しました。
駅のすぐそばにこんなに癒される公園があるなんて~。

響子さんのお店は、ほのぼのとした雰囲気のニコニコ通りにありました。
Fairyhats  KYOKO_d0020309_7593837.jpg
お店の横のお花のコーナー。
鉢をかけるアイアン製のスタンドは響子さんの手づくりです。
Fairyhats  KYOKO_d0020309_811671.jpg
帽子屋さんですから、当然帽子がたくさん、響子さんが電話をかけている間に全部かぶってみました^^
帽子が並んだ棚の前のアイアン製の帽子掛けも手づくりです。
Fairyhats  KYOKO_d0020309_80115.jpg
珍しい三面の姿見はイタリア製だそうです、おしゃれ~^^
私も足だけ登場してみました。
Fairyhats  KYOKO_d0020309_86593.jpg
ミシンコーナーは細々したものがきちんと整理できるように、工夫されていて、
裁縫好きの方が見たら、たまらないコーナーだと思います。
Fairyhats  KYOKO_d0020309_801931.jpg
写真を撮り忘れましたが、このコーナーの裏には裁断とアイロンがけをする
作業コーナーが別にありました。

そしていよいよ2階です。
そこはヨガにぴったりの空間でした、その写真はまた後日。
ランチは美味しい飲茶をご馳走になりました。
by yogayogayoga | 2009-12-01 07:55 |  ・暮らし,その他
<< Fairyhats KYOKO... 3周年特別レッスン >>