人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭り

秋祭り_d0020309_14362075.jpg
秋祭り_d0020309_14363782.jpg
毎年この時期、近所の神社のお祭りがあります。
おみこしを担いでいる子、後ろから押す子、
前には長い紐を持って引っ張る子もたくさん。
子供たちはリュックサックを背中にしょっています。
途中の休憩所で休む度にお菓子をたくさんもらうので、
帰る頃にはリュックの中はお菓子やジュースでパンパンです。
重くなると、付き添いのお母さんに持ってもらう子もいます。
何日もかけて食べるくらいの量ですからね。

うちの子たちは大きくなったので、もう参加しませんが、
小さい頃は一大イベントでした^^
子供だけでは危ないので、親も付き合って、一日中地域を歩き回るので、
ヘトヘトになったものです。

このおみこしを担いで練り歩く声がきこえると、
秋が来たなと思います。
なんだか堂々と写真を撮るのが恥ずかしくて、
遠くから、建物の隙間を狙って撮りました^^
by yogayogayoga | 2009-09-28 14:37 |  ・暮らし,その他
<< 教室3周年のケーキ おばさんの野菜と花 >>