人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガで耳鳴りが治った

今日は叔母2人がヨガを体験しに来てくれました。
鋤のポーズをしたあと、長年デスクワークをしていた叔母の一人が、
「あ、今、耳鳴りが治った、嬉しい、もう長いことずっと耳鳴りしていたの」と嬉しそうでした。
そしてレッスン後、帰るために階段を下りた時、「えー、膝が痛くない」とびっくりしていました。
ずっと膝が痛くて、ヒアルロン酸を注入してもらっていたそうです。

そんなにすぐに結果がでるなんて、叔母の体は素直なのですね。
確かに、久しぶりに会った叔母は首が肩にめり込んで短くなっていました。
きっと長年の眼を酷使する仕事で、首の筋が固くなり、血行が悪くなっていたのでしょう。
耳鳴りや難聴、鼻詰まりなど、頭部の器官のトラブルは、
逆転系のポーズが効果があるとは言われています。
それにしても、そんなにすぐに治るなんて、私もびっくりしました。
その叔母はすぐに入会しました。
早く、若くて元気できれいだった頃の叔母に戻してあげたい。

もう一人の叔母は現役の看護士です。
看護士さんの前で、「病院へ行くより、血行をよくして、自分で治しましょう」なんて、
なんだかとっても言いにくかったです。
その叔母はもうすぐ資格試験があるということで、入会は試験が済んでからになります。
看護士の叔母に私のヨガを認めてもらえるようになったら、とっても嬉しいです。
頑張らねば。
by yogayogayoga | 2009-09-02 22:39 |  ・ヨガ教室
<< ちょっと困りました、習うはずが・・・ シフォンケーキ、おみそれしました >>