人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイスヨガはやっぱり毎日

教室ではレッスンの最後に、フェイスヨガを取り入れています。
体のヨガは週に一回のレッスンでも効果がありますが、
フェイスヨガに関しては、毎日した方がいいようです。
ほんの5分で、高い化粧品やエステに負けない効果があります。

生徒さんのお一人で、時々コメントを下さるはむはむさんのお顔、
血行が良くほんのりピンクで、フェイスラインが引き締まっています。
お顔全体もハリがあります。
お話を伺うと、フェイスヨガを毎日なさっているとのこと。
私はレッスンの無い日は、サボリ気味になり、
たるんでくると、慌てて真面目にやり始めます。
でもそれでは、"そこそこ"止まりです。

ご興味のある方は参考になりそうなサイトを見つけたので、お試しください。
私のやり方とは違いますが、これはこれでいいと思います。
ただし、このサイトではヨガのポーズと組み合わせていますが、
顔だけをした方がいいでしょう。意識を顔に集中するのが大事ですから。
一緒にすると、顔と体、どちらも中途半端になりやすいです。

gooダイエット・フェイスエクササイズ+ヨガポーズで効果抜群!
フェイスヨーガ


私も、はむはむさんに刺激を受けて、このところ続けています。
生徒さんに「フェイスヨガってあまり効果ないのね」なんて思われるといけませんから。

明日は教室の夏休みも終わって、一週間ぶりのレッスンです。
人によって違うようですが、私は一人でするよりも、
やっぱり教室の生徒さんと一緒にする方が好きです♪
by yogayogayoga | 2009-08-17 16:55 |  ・ヨガ教室
<< ゴキブリ団子作りました 精神年齢鑑定 >>