人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HACHI約束の犬、観て来ました

昨日、久しぶりに映画館に行き、HACHI約束の犬を観ました。
柴犬と秋田犬か顔が違うことが分りました。
目がつっていないんですね。

映画の中にはHACHIの成長に応じて、子犬から老犬まで登場しますが、
よくもまあ、あんなにそっくりな顔立ちの犬を探したものだと思います。
犬を飼ったことの無い人は分らないかも知れませんが、
同じ犬種でも一匹一匹顔立ちが微妙に違うのです。

涙もろい方は、最初からハンカチを握り締めておいた方がいいでしょう。
そうでないと、感動的ないい場面で、ハンカチを探して、
バッグをガサガサして、回りに迷惑をかけます。
私がそうでした^^

でも以前テレビで見たことのある、日本版の方がジーンときたかな。
若い頃の八千草薫さんが、教授の奥さんの役をしていらっしゃいました。
その映画の中では、ハチはもうちょっと可哀相に描かれていました。

帰りに秋冬に備えてヨガ用に長袖のTシャツを2枚買いました。
買い物嫌いなので、頻繁に出かけなくてすむように、
気に入ったものが見つかったら、大抵同じものや色違いを2枚買ってしまいます。
ヨガ用には色やデザインより、動きやすさで選びます。
スポーツ用品店独自の商品なので、一枚1,980円でした^^
HACHI約束の犬、観て来ました_d0020309_106498.jpg
スポーツクラブでは室温を適温に設定してあるので、
一年中半袖でいいのですが、自治会館では長袖が必要です。

いつも映画館と同じフロアにあるスポーツオーソリティーに寄ります。
ここはチェーン展開していますが、店により品揃えが違うようで、
特にここは、必ずといっていいほど、安くて好みの品が見つかります。
生徒さんにオススメのお店を聞かれた時も、ここを紹介するようにしています。
行かれた方は、たくさんありすぎて迷うそうです。
ネット販売もしているようです。
スポーツオーソリティーオンラインショップ

ヨガの時、普通のTシャツとジャージをお召しの方も多いと思いますが、
スポーツ用のTシャツとスパッツは伸びが全然違います。
どんなに体を動かしても、どこも突っ張りません。
安い物でいいのです。特に今は夏物がお安くなっています。
by yogayogayoga | 2009-08-09 10:24 |  ・映画
<< 今週、唯一のレッスン 一週間、無事終わりました^^ >>