人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CDラジオシステムとタイマー

昨日、電気屋さんが閉まるギリギリの時間に、これらを慌てて買いました。
どんな組み合わせ?と思われるかもしれません。
今のヨガ教室が遠くで通うのが大変という4人グループさんが入会くださったので、
その方々のお住まいと私の自宅の中間辺りに、もう一つ会場をかりました。

そこで新しい会場用に、もう一台CDラジオシステムを買ったのです。
CDラジオシステムとタイマー_d0020309_15215367.jpg
これは小さくて軽量で、私のように毎週持ち歩く人には、とっても便利です。
値段の割には音もソフトで、リピート機能もついているので、気に入りました。
今までの教室で使っている、がっちりタイプのものは、確かに音はいいのですが、
リピート機能がないので、CDが一枚終わると、とまってしまいます。
突然、音がなくなるのは、イヤーな気分です。
そこでポーズの途中で止まると、ポーズをとりながら、
手探りで再生ボタンを押さないといけなくて、とっても不便でした。
これはスタンドが付いていて、それがそのまま取っ手になるので、
フックなどにかければ、壁掛けにもなります。
ご興味のある方は↓をご覧ください。

コイズミ CDラジオ【税込】 SAD-4302-S [SAD4302S]

そしてCDラジオの下にあるのはタイマーです。
なぜこれが必要になったか、ご説明しましょう。
「風が吹けば桶屋がもうかる」的なものです。

夏になる → 暑さが苦手な犬が室内で暮らしたがる →
犬は今まで通り太陽と共に目覚める → 5時に私を起こしにくる →
私は睡眠不足になる → ヨガレッスンに出かける →
シャバアーサナ(屍のポーズ)をする → 意識が遠のく → 寝過ごす →
誰も起こしてくれないので、シャバアーサナがいつまでも続く。

上の図式になりそうで、心配なので、教室の数、3個買いました。
実際に危なかったことが一度あります。
今日のレッスンで早速使ってみましたが
タイマーが気になって、意識が遠のきませんでした。
こういう使い方もありですね^^
このタイマーを使うこと、先輩指導者の菊地先生から教えていただきました。
菊地先生はアイデアウーマンです。
by yogayogayoga | 2009-07-22 15:36 |  ・お買い物
<< 父がやっと天国に旅立ちました IHヒーター >>